読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上海KIXS - Shanghai KIXS - キックボクシング

KIXS(キックス)は、上海の異種打撃系格闘技練習サークル。キックボクシング、空手、ボクシング、ムエタイ、少林寺拳法、日本拳法等多くの経験者を要し、ダイエット、ストレス発散などを目的に週に一回活動しています。未経験者から本格的な経験者までどなたでも老若男女、国籍問わず参加可能です。

Member SONO

KIXSの第一期代表、第二期会計担当のSONOさんは、大学時代にテコンドーを始め、現在もテニスやスキューバーダイビング(最近潜った話は聞いたことがない)などの多くのスポーツをしているスポーツマン。

人見知りしない(恥を知らない)性格なので、新規メンバーに気さくに接しています。

【ニックネーム】
SONO

【年齢 年龄】
1975年生まれ

【国籍 & 出身地】
日本

【上海にいつ来た?】
ある日気が付いたらKIXS(上海格闘健身会)の大鏡の前でブリーフ一丁でシャドーをしていた。
それ以前の記憶は定かで無いが、習った記憶の無い中国語が口をついて出て来る事から鑑み、
記憶を無くす以前から10年以上は中国に住んでいるのだろう。

【これまでの格闘歴 何処でどんな格闘技をしていたか】
大学時代にテコンドー部に所属していた記憶は鮮明に残っている

【好きな格闘技と格闘選手】
それを格闘技と呼べるのなら、ティラミス作りが好きだ。
大阪のFang-SongというcafeBarのマスター、彼の 作るティラミスは良い。

【当会に入ったきっかけ】
上述の通り、気が付いたらシャドーをしていた

【今後当会でやりたい事】
ローキック技術の向上、パンチ及びキックに対するガード技術の向上、パンナコッタ作りへの挑戦

【今後上海でやりたい事】
南太平洋の島でイルカと泳ぐ

【その他自己PR】
KIXSでお会いしましょう