上海KIXS - Shanghai KIXS - キックボクシング

KIXS(キックス)は、上海の異種打撃系格闘技練習サークル。キックボクシング、空手、ボクシング、ムエタイ、柔術、少林寺拳法、日本拳法等多くの経験者を要し、ダイエット、ストレス発散などを目的に週に一回活動しています。未経験者から本格的な経験者までどなたでも老若男女、国籍問わず参加可能です。

Member TAMA

TAMAさんは誰とでも気さくに話をしてくれ、KIXSではムードメーカーの一人です。
第2期副会計担当です。学生時代ドラムを叩いてたようで、一度披露してください。
ニックネームはドラムメーカーと同じくTAMAです。

【ニックネーム】
TAMA

【年齢】
37

【国籍 & 出身地】
愛媛県松山市

【上海にいつ来た? 】
2015年12月

【これまでの格闘歴】
学生時代は何もやってません。
社会人からフルコンタクト空手をしてました。
子供も2人(男)は今東京で空手頑張ってます。
 

【当会に入ったきっかけ】
このホームページを見て体験に来ました。
和気あいあいと良い雰囲気で気に入りました。

【今後当会でやりたい事】
柔軟向上やパンチコンビネーションの向上

 
【今後上海でやりたい事】
とりあえず早く中国に慣れたいですね。
仕事も分からない事が多すぎ~~~

【その他自己PR】
人見知りはあまりしない方です。
皆さんお気軽に声を掛けてください。
一緒に楽しく活動が出来たらいいですね。

【趣味】
ゴルフ(現在110~120ぐらい)全くうまくならないので練習中。
月2回はゴルフ場に行ってますが。。。ドライバーが飛びません(ToT)
KIXSでもっと体幹を鍛えないと~~(←そういう問題じゃないですかね。)
マラソン

【学生時代の倶楽部活】
吹奏楽部、軽音楽~バンド(ドラム担当)をやってました。
 

【好きな食べ物】
平日は中国各地へ出張するのでたまに上海で食べる「サガミのおろし蕎麦」が最高
上海の朝ごはんの一つ「ジータンピン?」←肉とか野菜をクレープみたいなやつで巻いて食べる料理が結構美味しいです。

【好きな映画 or 最近見た映画】
最近映画は見てません。
去年バックトゥザフューチャー2(30年後)が2015年という事で話題になってて、懐かしくて観ました。
映画じゃないですが、ビリビリ動画で「真田丸」を毎週観てます。

【最近読んだ本】
中国の事がわからないままいきなり駐在したので、「中国の歴史」、「中国文化なんちゃら」と眠たくなる本をたまに読んでます。
なかなか読み終わりません。。。

【好きな音楽】
CUNE、BUMP、TACICA

【好きな芸能人】
深津絵里、満島ひかり

【休日の過ごし方】
KIXS、ゴルフ、中国語教室

【最近のラッキーな事 】
知り合いの会社の総経理に鰻をご馳走になった事。日本でもあまり食べないですから。

f:id:informsmac:20160415133450j:image