上海KIXS - Shanghai KIXS - キックボクシング

KIXS(キックス)は、上海の異種打撃系格闘技練習サークル。キックボクシング、空手、ボクシング、ムエタイ、少林寺拳法、日本拳法等多くの経験者を要し、ダイエット、ストレス発散などを目的に週に一回活動しています。未経験者から本格的な経験者までどなたでも老若男女、国籍問わず参加可能です。

Member 次郎

 実家が空手道場をしていた次郎さん。中学と高校も空手部と言う空手一筋。
KIXSの未経験メンバーを指導して頂きたく期待しております。合コンも頑張って下さい。

【ニックネーム】
次郎

【国籍 &出身地】
兵庫県三田市

【年齢 年龄】
36才

【上海にいつ来た?】
1年半です。威宁路駅付近に住んでいます。

【趣味】
ゴルフですが、下手で前回は120ぐらいでした。。

【学生時代の倶楽部活動歴】
中学高校と空手部でした。高校時代は一応、組手で県3位でした。

【好きな映画 or 最近見た映画】
勉強も兼ねて中国語の映画を時々見ますが「重返20岁」が面白かったです。

【好きな本 or 最近読んだ本】
今kindleで「しんがり」読んでます。

【好きな音楽】
何でも好きですが、ハウス系ですかね。
上海でも時々クラブに遊びに行っています。

【お勧めのHomepage or Blog】
自分の会社HPです。「危ない中国企業の見分け方」というコラム書いてます!

【上海で好きな場所】
やっぱ外灘ですね。ペニンシュラのバーから見る夜景が最高ですね。
(知り合いが働いているので時々行きます)

【上海で好きな飲食店 or バー等】
家の近くのLINE5というバーやSABACというカフェは週1回ぐらい行ってます。

【休日の過ごし方】
ゴルフ(練習含む)と中国語。基本暇してます。

【最近のラッキーな事】
KTVに友達と行ってたら、友達のお客さんが来て、KTV代を友達の会社経費で払ってもらいました。

【これまでの格闘歴 何処でどんな格闘技をしていたか】
父親が空手道場(糸東流)をやっていますので、物心がついた頃から空手を「やらされて」いました。
中学高校は学校のクラブ活動(和道流)で、「強くなりたい」と思いやってました。
成人後は息子と一緒に習い2年間だけしました(琉球少林流、型・中心)が、家庭が無くなってから(笑)はしていません。

【好きな格闘技と格闘選手】
空手しか知りません。

【当会に入った理由】
ゴルフコンペで知り合ったTAMAさんに誘われて。あざっす。

【今後当会でやりたい事】
運動不足を解消したいですね。

【今後上海でやりたい事】
会社の収益化と拡大、合コン

【その他自己PR】
参加させて頂き、まだ1ヵ月も経っていませんが、皆様和気あいあいとしていて、楽しく練習させてもらっています。
私がやってきた空手は全空連のスポーツ空手なので、極真やキックボクシングの方を見ていると、闘うと絶対負けるな。と思いながら練習しています。非力です。
f:id:informsmac:20160417153041j:image