上海KIXS - Shanghai KIXS - キックボクシング

KIXS(キックス)は、上海の異種打撃系格闘技練習サークル。キックボクシング、空手、ボクシング、ムエタイ、柔術、少林寺拳法、日本拳法等多くの経験者を要し、ダイエット、ストレス発散などを目的に週に一回活動しています。未経験者から本格的な経験者までどなたでも老若男女、国籍問わず参加可能です。

会員規則(2017年7月26日改定)

1.練習するにあたり

練習に参加される方は、スポーツウェアなど運動のし易い服装でご参加ください。

継続して参加される方は、ボクシンググローブ、バンデージ・軍手、マウスピース等を各自でご用意ください。

希望者は、空手の組手、ボクシングのスパーリングのような対人練習もできます。その際は、ケガ防止の為に必ず防具を着用して行います。

会の練習は、基本的にダイエット、運動不足改善、ストレス解消等を目的としています。各自それぞれのペースで、無理をせず、楽しみながら練習してください。練習中に少しでも気分が悪くなったり、きついと感じた場合は、速やかに休憩を取ってください。

 

2.費用について

毎回、参加者には参加費を支払って頂きます。

参加費には、施設使用料、当会で共有するミットやグローブ等の練習道具の購入代金、及び各種維持管理に充てる費用が含まれています。

状況によって参加費を変更する場合があります。

道具購入などの会費使用用途は役員会で決定します。

 

3.会員の種別について

会員の種別は、あくまでも「目安」です。重要事項を決める際に多数決を採用する場合があり、その場合には参加歴の短い一般会員さんには決議参加をご遠慮頂く可能性があることをご理解下さい。

 

1.役員

主要会員の中から、任期半年とし持ち回りで担当します。役員は、代表(1名)、会計(1名~複数名)、広報(1名~複数名)とします。役員は会の運営の中心的役割を担うと共に、役員会のメンバーとして会費の使用用途、その他重要事項を協議、決定します。

 

2.主要会員

基本的に2ヶ月以上継続、また毎月2回以上ご参加されている会員の方を、主要会員とします。重要事項を決める際にご意見を頂く場合があります。また、会の運営も手助けして頂きたく存じます。

 

3.一般会員

上記以外の会員の方を一般会員とさせて頂きますが、練習において役員や主要会員と区別されることは決してありません。入会したばかりの方やスポット参加の方を想定しており、会の運営や意思決定にいきなりご協力をお願いすることはございません。

 

4.役員について

役員として、代表(1名)、会計(1名~複数名)、広報(1名~複数名)を選出し、役員会を組織します。主要会員の中から持ち回りで担当し、任期は半年とします。

 

1)代表の役割

役員会の招集、主要会員を集めた集会などの開催、練習場所提供者との折衝、休暇前後の練習日のアナウンス(イレギュラーになる為)、新規見学者・参加者の対応、等。

 

2)会計の役割

参加費の集金及び確認、積立金の管理、積立金の収支報告、道具や備品の購入、等

※積立金については、透明性を図る為、会員から要請があれば出納帳や残高を公開します

 

3)広報の役割

新規メンバーの募集、参加希望者への初期対応、等

 

5.当会に参加する皆様にお願い

下記の迷惑行為に関しては、強制退会を含む厳しい処置を取ります。

他の会員への誹謗中傷、 ネットワークビジネスへの強引な勧誘、 強引な仕事の取引の要求、 異性会員への執拗な連絡や卑猥な言動、等。

また、連絡用にSNSやメール等を利用しますが、ここでの商業目的、勧誘目的の発信も禁止します。

上記行為があまりにも目立つ場合は、役員会での協議或は会員の多数決によって対処させて頂きます。

練習前の準備(会場設定、道具出し、等)や練習後の片付け(道具片付け、掃除、各種電源OFF、等)も、出来るだけ参加者全員で行って下さい。予定があって遅く来たり早く帰ったりすることも基本的に自由ですが、皆が楽しんで活動できるよう良識ある行動を何卒宜しくお願いいたします。

 

6.その他

当会はあくまでサークル活動です。毎週日曜日の2時間内で、好きな時に参加して、好きなように練習することができます。入退会も原則自由です。

 

練習後の食事、食事会、飲み会、送別会等への参加も、原則自由です。いずれも会としては主催せず、有志が提案・実施することとします。決して強制ではありませんので、各自希望があれば、ご参加ください。

 

今後、皆さんで盛り上げて頂き、誰もが気持ちよく練習ができるよう、ご協力の程、宜しくお願いいたします!